女性弁護士が代表を務め伊丹を拠点に事務所を構え相続・離婚などのご相談を承ります

お問い合わせはこちら

ブログ

日々のできごとや法律の知識を発信します

事務所をより身近に感じていただけるような記事を掲載します

事務所の拠点としている伊丹市のほか、尼崎市や西宮市の皆様からのご依頼も承っています。地域の皆さまに事務所を身近に感じていただき、事務所の雰囲気なども伝わるような情報発信を行っています。
近年増えている相続問題や離婚問題を中心に取り扱っていますので、そうしたことに関連する法律の知識やイベント情報などを定期的に掲載いたします。弁護士が日々の業務の中で感じたことや日々の出来事など、コラムも掲載しています。

令和2年10月8日,大阪学院大学の法学特別講義にて講義をさせていただきました。このカリキュラムは,大阪学院大学大学院のロースクール出身者が持ち回りで講義を行う形式です。新型コロナウィルス感…

財産・遺産相談、遺言書作成、離婚相談を中心に承っています。ご家族の遺産問題や登記変更はもちろんのこと、結婚しないと決めている方、親・兄弟姉妹がいない方、親戚とも疎遠になっている方などで、一人で生きていくことを決断した「お一人様」の財産についてもご相談に乗ります。もし万一のことが自分に起きたら、不動産、お金、有価証券といった財産はどうなってしまうのだろうと疑問や不安をお持ちの方は少なくありません。「特定の甥・姪に残したい」などの遺言書を作成することで意思を伝えられますので、遺産の行方を不安に感じている方は、遺言書の作成が大切です。
離婚問題や男女間の問題についてもご相談を受け付けています。今や3組に1組が離婚していると言われる現代の日本社会では、離婚理由も様々です。配偶者からの身体的DVやモラルハラスメントで精神的DVを受け悩んでいる方などのお悩みを伺い、情報を発信しながら解決へと導きます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。